2005年09月29日

鷺沼居酒屋戦争

閑静な住宅街が続く鷺沼。
これぞ田園都市。
駅前には学習塾なんかが立ち並び、住んでいるのはちょっと品のよさそうなファミリーが多い。

そんななか
風情あるビルに一軒の居酒屋がありました。
その店の名前は「S木屋」といいます。
こんなファミリーの多い街で誰が居酒屋行くんだろう?
私の見た限りお客は少なめで、ちょっと心配になるほどでした。

ある日
鷺沼に「笑○」新規OPEN!というチラシが入ってきました。

ああ、ついにこの日が来たのだと。「S木屋」がいよいよ閉店かと。少しせつない気持ちになったものです。

でもよく考えると、「笑○」と「S木屋」は同じ系列の会社じゃないですか!
あ、じゃあ、メニューとかお店の雰囲気を変えて、テコ入れするんだと一人納得しました。
うん、あるある。そういうこと。


よく見ると、両方のお店の場所は、何回みても近いけど別のビルに見える。
なんで?


しかし、この時の私は気がついていなかった。
これはまだ始まりにすぎないということを。


read more
posted by ちい at 19:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

