2005年11月16日

グラチャン

昨日バレーボールのグラチャンが開幕しました。
私のバレーボール週間はじまりです。
じつはバレーボーラーなのです。

いや、正確には、今プレイヤーではないので
ただの「みるの好き」です。
解説席でボールペン折る中田久美さんほどではないですが、テレビの前で熱く応援します。

そして今日は、韓国に勝利exclamationストレートでexclamation×2
韓国戦といえば、どのスポーツでも宿命のライバル戦となることが多いですが、バレーとていわんやをや。
柳本ジャパンになってからは、ホント韓国に負けが少なくなった!

今回の全日本メンバー
完全に北京シフトに思います。
攻守要の高橋がいないなかどう戦うのか、て思ってたんですけど
ついこないだまで高校生の木村あたりが遺憾なくその才能を発揮して活躍。

いやー昨日のポーランド戦といい、今日といい「上手い選手」増えましたね。
センスっちゅーの。
あと、メンタル強い。粘り負けない。
一方では大山みたいなまっすぐな選手もいるし。
大友がサーブのときなんか、力入っちゃいますし。
応援してて、ほんとに楽しい。

それにしても、いつも気になるのは、各選手についてるキャッチフレーズみたいなもの。
あれ、誰が考えてるんでしょ?

今のグラチャンのは見つからなかったので
こないだのワールドグランプリのときのものはこんな。
日本の元気印って。
なぜ菅山だけ「姫」。。
鉄腕エリカ・・・

いったい??
やっぱテレビ局の人かしら、この感覚ー(長音記号1)
どなたか、誰が名づけ親かご存知なら教えてください。


そしてお願いです。
日テレさん、もう少し放送時間長くしてください
確かにサッカーとかと違って、時間は変動要素が多いけど。
でも、昨日の4セット目を省略するなんて、ひどすぎます。
フジは、もっと枠が長かったし延長もあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


とにかくいいたいのは

がんばれ、ニッポン!



あと、
スペシャルサポーターといえば、ジャニーズの新人グループの指定席ですが
今回からKAT−TUNです。

前回までのNEWSは、(最終的には残念な形で離れましたが)
いつになく、選手とも仲良くバレーにも詳しくなっていただけに、今回よけいに距離を感じてしまいます。
でもまだ、始まったばっかりだしね。

KAT−TUNも、もうちとがんばれ。

個人的には、メグの復活を祈ります。


posted by ちい at 22:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかんの正しい食べ方とは(BlogPet)

ふらんは東までちいが東にちいがへそも調査するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふらん」が書きました。
posted by ちい at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

