2005年12月01日

12月に入りました

師走ですね。いよいよ忘年会シーズンですね。

そんな時期に備えて、最近からだのために購入したもの。



<マヌカハニー>
マヌカのトップブランド「コンビタ社製」マヌカはちみつ【さわやかオンラインショップ】

普通のはちみつの値段の倍以上〜というシロモノです。
が、試してガッテン!値段分の価値ありです。
メーカーによって、だいぶ有効成分の含有量も違うみたい(比例して値段も)なので、初心者としてはお手軽なこの辺から。
胃が悪い人には、いいみたいです。必殺ピロリ菌。

夕刊フジにマヌカハニーについてのこんな記事もありました。


<ミントティー>





色々なハーブティーを試しましたが、爽快に目覚めたい時に落ち着いたのがこれ。
ティーバックで入れるのも簡単です。
かなり胃がすっきりします。うん。

ところで、最近流行ってるんですかね?
いつも買ってたお店で、急に値上がり(それでも定価よりは安いんですけど…)
したうえ、ミントティーコーナーが急拡大。店頭にまで出てきました。
「からだの毒素排出」と大きくポップ付で。
みのさん辺りが、お嬢さんにおすすめしたのでしょーか。


<うこん茶>






某酒飲みの女性先輩から「飲んだ次の日は、しじみ汁とうこん茶が効くよ」
としみじみ聞かされ、本当だったもの。先輩さすがですぴかぴか(新しい)
グダグダのとき、これ飲むと次の日の復活が早まります。


とはいえ
飲みすぎないのが一番のくすりですが。。

最近すっかり弱くなりましたし、無茶はいけません。
大人の飲み方上級編でいくべし。



posted by ちい at 21:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | オウチで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10067868

この記事へのトラックバック

健康ハチミツ「マヌカハニー」 Comvita Vol.01
Excerpt: 数世紀にわたり、ハーブや花、はちみつや蜂による生産物などの自然の恵みは、効果的な健康対策における究極の資源でした。歴史を観てみると、ローマ人や古代ギリシャ人は数多くの自然の効力を認識して、蜂による生産..
Weblog: BLOGのタイトル
Tracked: 2006-01-27 07:02
×

