2005年10月01日

サッカー観戦 〜燃えたぜ!

今日は、Jリーグの試合観戦に行ってきました。
(初めて日記らしいネタだ)

どこのチームって、
川崎市民としては当然 川崎フロンターレ 
対戦相手は新潟アルビレックス

Jリーグ初観戦の私。
サポーターやってる友人から、事前に心得を教わった。

服装 :水色系 イルカが描かれているとなお可
持ち物:オレンジジュース1人2本(試合中に飲む用と、勝った後に飲む用)
その他:日焼け止め、タオル、帽子、飛び跳ねれるスニーカー
禁忌 :オレンジ色のものを身に着けること

解説によると、今フロンターレはオレンジデイズというのをやっていて、オレンジ色のチーム(大宮、新潟とか)に勝つってイベントらしい。

さてさて、私的には準備万端でいざ試合開始。
途中、相手チームのキーパーがレッドカードで退場になり、DFの選手が「え、おれ?」みたいな感じで突然GKに交代するというハプニングもありつつ

結果は  で勝利!!!

試合後、用意してきたオレンジジュースを飲み干したのは言うまでもない。

それにしても、お初ながら応援にたいそうエキサイトしてしまった。
どの位の興奮ぶりかというと、
隣席にいたかわいいサッカー少年が、なぜか試合途中で私にメガホンくれた。
少年「メガホン使います?」 私「いいんすか」 少年「ここに置いてあったんでどうぞ」 私「あ、どうも・・・」


今考えると、結構恥ずかしいなぁ。。
彼はきっと私の手がかわいそうに思ったのでしょう。
きっと将来は間違いなくイケメン思いやりあるいい男になるよ、君。( ̄▽ ̄)√


あー楽しかったグッド(上向き矢印)
今日はいい夢見れそう夜

posted by ちい at 22:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サッカー
Excerpt: サッカー 佐川印刷サッカー部-ヴォルカ鹿児島戦から)サッカー (soccer) は、ひとつの球形のボールを使い、一定のルールに則って敵チームのゴールにボールを入れた回数を競う団体球技である。手(腕)を..
Weblog: おたくマニア
Tracked: 2005-10-02 00:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。