2005年10月03日

聖(セイント)おいしい〜!

今日は(日付変わって昨日か)、カレーパン作りました。

携帯で撮ったから、ややピンボケだけど、
こんな感じ↓

カレーパン.jpg

いつもこんな面倒なもの作ってるわけじゃないけど、
条件がそろって、急にやる気になりました。
具のカレーがなかなか煮つまらないから、パン粉を入れたらいい塩梅に。
パンクしないように低温でじーっくりカラリと揚げました。
我ながらよいでき。


ついでに
昨日のサッカー観戦に誘ってくれたサポーターのお友達へのお礼&
つい先日、魔王だの富乃宝山だのダバダ火振だの「焼酎が沢山ある〜」とかいってたらふく飲んだら、ななんとおごってくれた(ほんとありがとうございます!)上司へのお礼
で作ったお菓子。

ブラウニー.jpg
カカオ73%のクーベルチュールビタースイートと、バンホーテンココア、隠し味にお塩
が入った大人のほろにがブラウニー。


更についでに
こないだの、ハリケーンネタの日にしょうゆ漬けしたイクラでつくったパスタ。
名づけて「いくら・しそ・ブナピーのハリケーンクリームパスタ」

いくらハリケーンパスタ.jpg

どれも聖(※)おいしいかったです。
うーん満足!わーい(嬉しい顔)
いやー最近手作りづいてます。

じゃ、今日はこのへんで。

※「聖(セイント)」の使い方は、いつかtvkのsakusakuでヴィンちゃんが言ってた。
「超」に気持ちを込めたいときに私は使ってる。

posted by ちい at 01:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オウチで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聖(セイント)はいい言葉ですよね!
画像、どれも聖おいしそうです。

でもって、連邦への参加、聖ありがとうございます!! よろしくどうぞ〜
Posted by スライム@連邦世話人 at 2005年10月10日 02:16
コメントありがとうございました!
ホント、どれもおいしそう!
自分には作れないっすよ。

聖(セイント)に思わず反応...。
サクサカーの悲しい性(サガ)にございます。
Posted by ダメ出し遊牧民 at 2005年10月18日 15:02
スライム@連邦世話人さん、ダメ出し遊牧民さん
コメントありがとうございます。
まだサクサカー初級なので、これから精進します。
Posted by ちい at 2005年10月18日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7619288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。