2005年10月18日

旅日記〜part2 万座・草津編〜

昨日に引き続きまして
part2 万座・草津編いい気分(温泉)

・万座温泉ホテル
道路がまっすぐで気持ちのいいドライブコース、鬼押ハイウェイを通って万座温泉街へ。
万座に泊まって思わずでた言葉「うーん、渋い。もう一杯。」
宿はしぶいが温泉はホント最高。ここは9つある源泉のうち「極楽湯」という眺めのよいお風呂(富士山の5合目と同じ標高だそうで!)がガイドブックとかではよく取り上げられてるけど、私は「苦湯」というお湯の虜に・・・。乳白色でお湯がやわらかい。さすが湯治場になっているだけのことはある。

・奈良屋
naraya.JPG草津の湯畑近くの純和風旅館。
清潔で洗練されたお宿でした。お料理が想像以上においしくてびっくり。いい意味で期待を裏切られた。お湯はちょっと私には刺激が強かったかな。源泉は白旗の湯だそうです。
kusatsu night.JPG雨降る夜の温泉街 草津に消えてく私。

yumomi.JPG草津といえば湯もみ。チョイナチョイナ〜♪

・白根山
yumiike.JPG酸性が強くて魚は住んでいない弓池。カモはいた。
yugama.JPG湯釜。エメラルドグリーンクリーム色の湖わかる?きれー!


霧も出て霧寒い日もあったけど、相当リフレッシュ手(チョキ)
さてさて、たのしい旅行振り返り日記はこれでおしまい。
現実に戻って頑張ろうっと。


posted by ちい at 00:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8274212

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。