2005年10月20日

自爆系

ある日、会社のSさんと私の会話。

 S 「昨日、スピード違反と車線変更でキップきられちゃったよ〜。罰金払わなきゃな。」
 私 「両方はきついっすねー。」
 S 「それでも、左から追い越したのは見逃してくれたんだよ。オレンジ色のところで2車
    線も変更したら、つかまるのもしょうがないよな。」
 私 「そうですねー。違反料金って、1車線いくらですか?
 S 「え?(固まる)」
 私 「だって、スピード違反は10キロ○○円とかだから、車線変更も1車線△△円×2 
    車線分なのかと・・・。」
 S [え゛?(爆笑)そんなわけないじゃんーーー]


またある日、会社のTさんと私の会話。

 私 「最近、Sさんにお会いしてないですけど、出張中ですか?」
 T 「今朝ヨーロッパから帰ってきて、夕方には韓国に出発したよ。」
 私 「すごいハードスケジュールですね。とんぼ帰りじゃなくて、、、とんぼ行き!」
 T 「とんぼ行きぃ?・・・(爆笑)」


最近の私。
 
 静物


「しずもの」と読んでしまった。。

じゃあ、動物は「うごもの」というとでも。
そんなこたぁないのはわかってる。

穴があったら入りたい気持ち・・・   
とは、まさにこういう時をいうのでしょう。

もう。漢字の読み方に迷ったら、とりあえず音読みしておくと間違いじゃないって、教わったでしょ!それよそれ。
だいたい迷うようなものでもないっつーの。


こんな私ですが、今月30歳になりました。
 ♪ハッピバースディトューミー!〜ディアみそじー♪

さー、いい歳とっていきまっしょハートたち(複数ハート)
posted by ちい at 19:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!
Posted by 通りすがり at 2005年10月22日 00:25
ありがとうございます!
Posted by ちい at 2005年10月22日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。