2005年10月22日

Congratulations!

ぎりぎりの帰路を急ぐ人と電車で帰れる安堵感を漂わせている人ととりあえず電車に乗ったけど帰ることはどうでもよくなっている酔人とが入り混じり雑然した終電の中、うっかり吊革側に立ってしまい、えびぞり(横からみると逆Cの形)にならないように頑張りながら私が思ったこと。

今日、飲んでいたのは十数年来の友達のNちゃんとYちゃん。

そのNちゃんが、近々結婚する。
身近な友の結婚は、実は初めて。
大学入って間もなく知り合い、家の方向が同じだったことがきかっけで、仲良くなった。
学生時代にありがちな若気の至りの数々も、お互いよく知っている。
社会人になってからも、週2ペースとかで遊んだりして、時には恋人以上に会っていたこともある。
最近は、お互いの環境の変化から、たまに会う程度だけれども、久しぶりに会うと止まらなくなるほどおしゃべりする。今日も危うく終電を逃しそうになった。それでも話足りないくらいだ。自分事ながら、女のおしゃべりは恐ろしい。

そんなNちゃんが結婚する。
ほんとうに心からおめでとうを言いたい。
そして、仕事の関係から別居婚を選択した彼女を、これからも応援していきたい。

幸せになってね。
嫁入り前なんだから、もうホームのベンチで寝ちゃだめよ。
起こしてくれたサラリーマンにときめいている場合じゃなくってよ。

posted by ちい at 01:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8439662

この記事へのトラックバック
×

