2005年11月11日

まじめに自問〜そして自答?

ここで自分のブログについて考えてみる。

単なる思いつきでブログを始めて、約2ヶ月たちました。
全くもってブログ素人なので「初めてのおつかい」的にきましたが
ざっと振り返ってみて、このまとまりのなさに、愕然としました(T-T)。
何のテーマもないので、至極当然の結果なんですが。


でも、日常のいちいちを文章にすることで、自分を構成している柱が少しわかってきた気がします。
それだけでも収穫です。
一言にするなら「全てを吸収してなお楽しく生きていきたい」ということ。
世の中に起きていること、書かれていること、面白いこと、辛いこと、目を背けずに。



なーんて偉そうに言いましたが、今の悩みはこんなもの。

 テーマを絞ったブログに変えた方がよいものか。

 欲張りな私らしく、あれもこれもと、このままいくか。


で、考えたんですが、結局これっていう答えはでませんでした。
今は、とりあえずこうやって何か書き留めていくことに意義があるかもしれないという、弱気な思いで行こうかと。
ありきたりですが「参加することに」系です。
いつかテーマを絞るかもしれませんが、今は絞りきれていません。
だって、時には日記も書きたいし、作ったものも残しておきたいし、本だって映画だって、いずれも捨てがたいんですもの。

ブログは不思議ですね。

自分の超プライベートなことを書いているのに
ブログという形式で公開していると、誰かにみてもらいたくなるものですね。

コメントなり、TBなり、他の人から関心をよせていただくと、うれしいものですね。

他の人が、どんなブログしてるか気になってきますね。

私が小学生のとき流行った(もしや地域限定?)、グループ交換日記揺れるハートみたいなものかしら。


とにかく、
何も変わらないのもなんなので、デザイン変えてみました。

では、心機一転。
posted by ちい at 21:26| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初になります。

実は僕もブログ歴一ヶ月たらずの若輩者(笑)

主旨は決めてたつもりも、気が付けば、外れてダラダラ…
そもそも、野球HPの付録として取り入れたのがきっかけだったんすけどね。

まぁ、今後もダラダラ…と行こうと思いますんで、ちいさんも、素晴らしいブログ目指して頑張って下さい!

因みに『すうさんの戯言…』に掲載してあります☆♪
Posted by 主将すう at 2005年11月11日 21:50
 デザイン変えましたね。新たな出発のようですね、素敵です。

 下には下がいます。僕を見てください。ちいさんのブログは素敵ですよ。
Posted by じゅん at 2005年11月12日 01:21
主将すうさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
若輩者同士(笑)これからもがんばりましょう。
Posted by ちい at 2005年11月13日 23:16
じゅんさん、ありがとうございます(T-T)
ほめ上手は仕事上手。(たしかR25にありました)よっ。
それにしても、じゅんさんのブログすごいことになってますね。ハイホー。
Posted by ちい at 2005年11月13日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9224493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。