2005年11月16日

グラチャン

昨日バレーボールのグラチャンが開幕しました。
私のバレーボール週間はじまりです。
じつはバレーボーラーなのです。

いや、正確には、今プレイヤーではないので
ただの「みるの好き」です。
解説席でボールペン折る中田久美さんほどではないですが、テレビの前で熱く応援します。

そして今日は、韓国に勝利exclamationストレートでexclamation×2
韓国戦といえば、どのスポーツでも宿命のライバル戦となることが多いですが、バレーとていわんやをや。
柳本ジャパンになってからは、ホント韓国に負けが少なくなった!

今回の全日本メンバー
完全に北京シフトに思います。
攻守要の高橋がいないなかどう戦うのか、て思ってたんですけど
ついこないだまで高校生の木村あたりが遺憾なくその才能を発揮して活躍。

いやー昨日のポーランド戦といい、今日といい「上手い選手」増えましたね。
センスっちゅーの。
あと、メンタル強い。粘り負けない。
一方では大山みたいなまっすぐな選手もいるし。
大友がサーブのときなんか、力入っちゃいますし。
応援してて、ほんとに楽しい。

それにしても、いつも気になるのは、各選手についてるキャッチフレーズみたいなもの。
あれ、誰が考えてるんでしょ?

今のグラチャンのは見つからなかったので
こないだのワールドグランプリのときのものはこんな。
日本の元気印って。
なぜ菅山だけ「姫」。。
鉄腕エリカ・・・

いったい??
やっぱテレビ局の人かしら、この感覚ー(長音記号1)
どなたか、誰が名づけ親かご存知なら教えてください。


そしてお願いです。
日テレさん、もう少し放送時間長くしてください
確かにサッカーとかと違って、時間は変動要素が多いけど。
でも、昨日の4セット目を省略するなんて、ひどすぎます。
フジは、もっと枠が長かったし延長もあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


とにかくいいたいのは

がんばれ、ニッポン!



あと、
スペシャルサポーターといえば、ジャニーズの新人グループの指定席ですが
今回からKAT−TUNです。

前回までのNEWSは、(最終的には残念な形で離れましたが)
いつになく、選手とも仲良くバレーにも詳しくなっていただけに、今回よけいに距離を感じてしまいます。
でもまだ、始まったばっかりだしね。

KAT−TUNも、もうちとがんばれ。

個人的には、メグの復活を祈ります。


posted by ちい at 22:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!えもっちです
韓国戦ほんとによかったですね
次はブラジル!!がんばれ日本です!!
Posted by 世界へ届け!ママさんパワーママさんバレーのブログ at 2005年11月17日 13:55
えもっちさん!
ご訪問ありがとうございます!!
ええ、次はブラジルですね!!!
Posted by ちい at 2005年11月17日 21:28
こんばんは〜

ブラジル戦も何かを期待してしまいます。
進化する柳本Japanをもっともっと
応援しちゃいます。
Posted by mahochama at 2005年11月17日 23:31
TBありがとうございました
ブラジル戦がんばってほしいです
また情報お願いしますね
Posted by ママバレえもっち at 2005年11月18日 02:39
mahochamaさん、コメントありがとうございます。
そうですね!柳本ジャパンどんどん応援していきましょう。
Posted by ちい at 2005年11月19日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボールGET(眞鍋TB)&グラチャン女子韓国に完勝
Excerpt: マガジンのグラビア見まして全部ハサミで切り取り 折りたたんで眞鍋さんのブログ本のシオリにしてますよ 僕ならドラゴンボールで1つ願い叶うならマガジンで 眞鍋さんの水着姿のグラビアが載るのを願い..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-17 10:57

韓国戦(グラチャン)
Excerpt: 韓国戦(グラチャン) ダッシュで帰って来て、途中から見たんだけど、 ストレート勝ちだよね! やったぁ! 初勝利!。。。って、他に勝てるところあるの?? なんてことは、おいとい..
Weblog: 人間として、男として、そして♂として
Tracked: 2005-11-17 22:13

グラチャンとジーコジャパンとボジョレヌーボ
Excerpt:  昨日は、チャンネルめっちゃ悩みました。サッカーorバレーで結局バレーが始まるまでサッカーを見たのですが、シュート!シュート!!シュートの嵐なのに・・・・最後の詰めがいまいち・・・で、バレーが始まって..
Weblog: GetDream
Tracked: 2005-11-18 14:58
×

