2005年11月19日

大人の飲み方

昨日「そばやで飲む」という大人の飲み方初級編的※な店に行った。
ぐるな○とか口コミ系に一切載っていない店というのがまたそそる。
最近、ネットで気軽にお店を探しやすくなったからこそ、
どこにものってなくて、かつおいしいく、そして常連でほどよく混んでる、というのにグッとくる。
もう飲めや歌えやはごくたまにでいい。
大勢でわーっというのは、団体の和を乱さない程度にしか行きたくない。
気のおけない仲間と少人数でが一番。
いつか読んだ遠藤周作のエッセイにそんなこと書いてあったけど、今さら同感。

そして近ごろ「刺し」に弱くなった。馬刺しとか、レバ刺しとか。串とか。
やっぱ年ということなのか?うれしくも、かなしくも。

で昨日行ったのは、そんな要件をすべて満たした理想的な店。
だから名前を出すようなヤボはしない。

あれ、グラチャンは?
ご安心を。
ちゃんと情報をシャットダウンしながら帰ってきて、夜中見ましたよ。3時までかかって。
そして、ブラジルにコテンパにやられてしょぼんバッド(下向き矢印)とお布団に入りました。
サオリンは小西真奈美にちょっと似てる。

※今日勝手に決めた大人の飲み方
 初級編 そばやで飲む(複数人可)
 中級編 一人で飲みにいく(バー可)
 上級編 常に自分の適量で飲む(これぞ「ザ☆大人」)
 番外編 一人で座ったカウンターで「あちらのお客様からですバー」と言われ、顔をむけるとウインクされる。そこで「私の血はワインでできててよ」と答える。(何かの罰ゲームみたいだ)

posted by ちい at 16:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9534071

この記事へのトラックバック
×

