2005年11月22日

いいふうふの日

今日はいいふうふの日だそうで。

わがやは、まもなく三度目の結婚記念日を迎えようとしている。
今でこそ、共に生活することがあたりまえになったけど
一緒に住むようになって半年くらいは実にケンカが多かった。
個性のぶつかりあい?二人のルールつくり期間?みたいなものかね。
世間的には、最も新婚ウハウハとされているその時期なのに人それぞれなもの。

今となっては 『たたかうお嫁さま』けらえいこ 
並みの笑い話だけど。
この本ほんと笑えるわーい(嬉しい顔)
結婚したいと思っている人、結婚式が真近の人、結婚を考え始めている人
まだ読んだことなかったらぜひ一読をおススメ。
男性にも楽しめること請け合い。

もし結婚後でいま残念に思ったあなた。
大丈夫、そんな時には『セキララ結婚生活』がある。
アニメ化された『あたしんち』と同じ作者のものでテイストは似てるね。
「ゆずひこ」はなかなか捨てがたいけど、こっちのシリーズの方が私は笑えるなー。


とにかく、そんなのはいつか角と角がまるくなるところが出てきて
場合によっては一部をアメーバのごとく軟体化させることを覚えて
互いになじんだ。

近ごろ、つがいで生きてるなーと思える。
タラレバで例えるなら、結婚してなかった今の自分が全く想像できない。

「結婚は人生最大の賭け」なんてよくいうけど
賭けるにはそれなりの資本が必要なわけで
そこが「墓場」と揶揄されるゆえんでしょうが

それでも

ともに墓場までかね、と笑って言い合えるのはそう悪くない。

と思う本日なのでした。

でも

頼むから
「奥さんどんな人?」て友達に聞かれて
「ビヨンセにそっくりだよ」とか言うのはやめてくれー。
目と鼻と口の数くらいしか一緒じゃあないぞ。

あと
「大蛇がついてるわよ」とかもむやみに言わないこと。

セイントオジサン

posted by ちい at 23:54| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、セキの賭けっぽい生活したいなぁ。
Posted by BlogPetのふらん at 2005年11月23日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。